職場体験

先週は「職場体験」ということで、中学生の女子をお一人お預かりしました。
今まで何回か、中学生、高校生も含め受け入れてきましたが、だいたいお二人で。
今回はなんといっても1人で!っていうのが、本人しんどかったんではないかと・・・。
期間も5日間と長め。
一日目・・・お花の水揚げなどのお手伝い、配達に同行。
二日目・・・市場見学。
三日目・・・水揚げ。ブーケ制作。
四日目・・・花鉢のお花のお手入れ、プリザーブド制作のお手伝い。
五日目・・・水揚げ。アレンジメント制作。レジ打ち。

となかなか内容は濃かったはず。
でも普段あまり運動しない子には体力的に大変だったようです。
初日帰り際に「疲れた?」って聞いたら、「疲れました〜」って
正直に答えてました(笑)

今後も、地域での出来ることは参加していこうと思っています!!

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花
開店祝い スタンド花