商品写真撮影のレクチャー

皆様、ご無沙汰しております。

昨日はショップスタッフ全員で写真撮影のレクチャーを受けました。
お花の写真は難しくて、なかなか素敵な写真が撮れません。
もちろん、今は機能が素晴らしいので、コンパクトデジカメで、ある程度のものは撮れます。

ですが、ですが、インターネットで商品を買う方にとっては、写真が「命」!!
ということで、プロのカメラマンの方にレクチャーを受けることにしました。

まずは狭い店内での撮影場所です。これが悩み・・・。
今まではストロボも一応購入し、照明が重要!とばかりに、明るいことがいいことだ!
と思ってきましたが、写真にもトレンドがあると教えていただき、自然光でトライ!!

普段、私たちが撮ってる写真です。
次のは、先生が同じ商品を撮影。

こ〜んなに、違うんですよ!!
お花がイキイキして見えますね〜
その後、一人一人先生から教えていただいたことを踏まえ、撮影してみました。

あれあれ?
三脚使ってるのに、なぜ手ぶれ・・・?
当店の名物、次郎撮影です!(先生にも三脚で手ぶれ始めてみましたとコメントいただきました)
こ、これからですよね、日々精進です!!

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花
開店祝い スタンド花