月下美人

今週、市場で仕入れてきた「月下美人」。
皆さん、ご存知ですか?
(真っ白な大きな花、とっても甘い香り。夜の間だけ咲いて、
朝には閉じてしまう一日だけのお花なんです。)
蕾を二つ持っていたんですが、そのうちのひとつが
昨日開花し始めました!
ついつい気になり、どうしても開花を見たくなり、ついには
お店に12時まで粘ってしまいました。
それでも満開まではいかずでした。


本来より咲く時間がちょっと遅いような気もします。
環境が変わってびっくりしてるんですかね?
でも夜中の間しか咲かないなんて、なんとも神秘的なお花ですよね?

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花
還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを
お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント