食欲の秋?芸術の秋?

秋といえば・・・、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、など人によって興味を覚えるものも違うと思います。
やはり花屋に関係あるといえば、「芸術の秋」でしょうか?
最近、街に出ると、花展をよく目にします。どこどこ流何々展など、百貨店や
ビルの一角などで目にしてしまいます。

先日、新宿高島屋に行った時も確か草月流だったと思いますが、小学生、中学生の作品展をやっていました。
そういえば、昨日のブログでテーマにしたムラサキシキブが花材として使用されていましたが、すごく綺麗で、乾燥しやすい店舗の中で、なんて綺麗にキープされているんだろう・・・と、品物の良さに感心してしまいました。

日曜日には新宿のパークハイアットに配達があり、1階をウロウロしていると、やはり花展。こちらは流派は忘れましたが、男性の方、多分その作品の製作者の方が連れの方に、一生懸命、作品のテーマ的なことを説明されていました。
作品は渋めで、年配の方の作品かと勝手に勘違いしていましたので、お若い方で少しびっくり。
今後はフラワーアレンジより、日本の生け花の方がむしろ若い人には新しく見え、人気となっていくのかなあ・・・と感じる今日この頃です。


フラワーギフト店 Avail
お見舞いにフラワーアレンジメントを!
飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝い・開業祝いに