七草がゆ

みなさんは七草がゆを食べたことがありますか?
私も実は無いのですが、季節ごとの行事を大事にするのはとても大切な
ことだと思いますし、好きです。
日本にも、色々昔からの行事があるわけですが、簡素化され、お正月のおせち料理なんかもそうですよね。実際きちんと作ろうとすると大変な手間と時間がかかります。お仕事をされる女性が多い今の時代にはなかなか物理的に難しいかもしれませんね。
かといって、色々な料亭で作られているお重のおせちは、母親のぬくもりからはずれてしまい、ちょっぴり寂しい気もします。(もちろん、個人的な意見ですが・・・)
七草がゆ・・・、いつかは試してみたいと思います。

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花
お供え お盆 お彼岸 命日

納入実績
笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 
ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール
ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか