年収

夢を与える花屋において、似つかわしくないお題ですが。
昨日、ビートたけしさんの番組で「年収」を取り上げた内容となっていて
(途中で眠ってしまいましたが・・・)なかなかおもしろかったです。
その中で、仲良し奥さま3人組みが各家庭を訪問してズバリご主人の年収を当てっこするコーナーがありました。結論はそこまで大きな差はないのですが、微妙に違うんです。
まず、一番の方のお家には電化製品が最新式のものが揃っています。
ヘルシオドラム式洗濯機などなど。
中間の方は冷蔵庫の中の食品が輸入品であったり、お取り寄せのお菓子だったり・・・。
どうやら日本において、中流意識の強かった時代から、確実に格差社会は広がっているようです。年収500万円位までの方が日本では70%だそうです。

で、先ほどインターネットで調べてみました。
女性に限った場合の分布を。
思った以上に低いです。女性の場合、年収500万円位までの方が95%です!!
つまりほとんどが含まれるということじゃないですか!!
これを見てしまいますと、これからの日本、女性の活用がどうあってもテーマとなるはずですね。
誕生日に贈る花束 フラワーギフト
還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを